So-net無料ブログ作成

新型アルファードの納期はいつ?~ハイブリッドとガソリン車について


ハイブリッド車、ガソリン車の2月7日現在の納期情報



昨日は新型アルファードのハイブリッド、
ガソリン車両方の発表会に行きましたが、

その時に店員と納期の話をしましたので、
取り急ぎこちらでは納車の情報のみ お伝えしようと思います。
最大22社、最短5分! 自動車保険は比較で安くなる! ⇒ 自動車保険一括見積もりサービス!

ガソリン車の納期について

まずはガソリン車の納期ですが、 現在、新型アルファードは 割と良く売れているらしく、 その為、台数を事前に確保している店は ある程度納車時期が早いようです。 ただ、ガソリン車の場合、 それでも納車は6月とのことでした。 ですので、4カ月以上待ち ということになりますね。 もちろんこちらのお店では 台数確保の上でのことなので、 早くても5月以内にはならないようです。 以上、岡山、広島での話です。

ハイブリッド車の納期は?

ハイブリッドを置いている お店では、納期は5月と言っていましたので もしかしたらハイブリッドの方が 早いのかもしれません。 これに関しては、先にお伝えした通り 店ごとの確保量にも左右されますので、 一概には言えませんが、 ここ中国地方では、全体的な納車は 5月~6月というのが一般的な様子です。

広島での売れ行き状況

広島の売れ行き状況ですが、 すでに150台以上売れているらしく、 多分今日も売れているのだと思います。 やっぱりモデルチェンジを 待っていた方は多いんでしょうね。 ただ、納車が5月以降になると、 エコカー減税はアウトになると思いますので その辺り何か裏技などないのでしょうか。 私はまだその辺りを詰め切れていませんので 詳しい話がきけたらまたこちらに情報UP致します。

ヴェルファイアの納期は?

もちろん、アルファードの競合車である ヴェルファイアの発表会にも行きました。 そこで聞いた話では、 ヴェルファイアの納期は6月とのことでした。 ということは、ベルファイアもアルファードも 納期に関してはそう変わらないのだと 予想されますね。

次は来週以降の試乗

取り急ぎは来週以降の試乗ですよね。 今回はシートに座ったり、 店員さんに今回の新型アルファードの 特徴について説明を受けたりしただけでした。 今、初代アルファードに乗っていますので 乗ってみて違いがあればすぐにわかるはずです。 今回サスペンションが、 大幅に変わっていますので 乗り心地に関しては一番興味あるところです。 ⇒ 目次ページへ
スポンサーリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 新型アルファード最新情報!! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
レンタルサーバ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。